*Calendar*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*SELECTED ENTRIES*
*RECENT COMMENTS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVES*
*PROFILE*
*OTHERS*
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to フロアコーティング

*LocoMoco*

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<< 感染性胃腸炎。 | main | 本日のおやつ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
念願のキッザニアへ!
すでに何度も行ったことのあるお友だちに誘っていただいて、ずーーーーっと行きたがっていたキッザニアへ初めて行ってきました!早朝8時(!)にも関わらず、すでに入場するための長ーい列が す、すごすぎる!

キッザニア

見るからに何度も通っているベテラン(?)リピーターばかりに見えて、なんだか並んでいる間もドキドキ。やりたい職業、ちゃんと出来るかなぁ。

キッザニア

開園時間になるとドッと人が園内に流れて行って、2人ともトライしたがっていたハイチュウ作りは瞬く間に定員がいっぱいになってしまいちょっとガッカリ。それでもDonq(ドンク)でパン職人になってパンを焼いたり、ABC cooking studioでお料理したり、免許を取って運転したり、なんだかとっても楽しそう!

職業体験最中に必ずカメラマンが登場し記念撮影。数時間後カテゴリーごとに貼られまして、お気に入りがあれば購入できます。こちたはクッキングスタジオでのちょーなん。なぜか中華料理人みたいになってたよ。笑。

キッザニア

ちゃんと学科試験を受けて免許を取得しドライブ。
運転して、途中ガソリンスタンドで給油してもらいます。

キッザニア

いろんな職業体験する合間に銀行口座を作って、もらったお給料を入金したりと大人気分も存分に味わえる。このJCBのカウンターではPASMOみたいにお金(キッゾ)を入金して電子マネーみたいに使えるカードを作ってました。ほんと、大人みたい!

キッザニア

ちょーなんが一番楽しかったと言っていたのがこちらのコカコーラのボトリング体験。

キッザニア

ここでは自己紹介を英語で言わされてました。笑。USの企業だから?そんなことも普段できない面白い体験。最後は自分でボトリングしたコーラをもらって大満足!

キッザニア

子どもたちがいろいろ体験している間大人はひたすら「待つ」のですが、今回は私も初体験でけっこうあっという間に時間が過ぎました。お互いに慣れたら、子どもたちだけ残して大人はららぽーとへふらり〜と出掛けることも可能かも!

でもまぁよく出来ていましたね、アミューズメント施設として。子どもも大人も(大人は仕方なく?)お金を落とすような仕組みになっていて それでも子どもたちの「楽しかった!」の満足げな笑顔を見るとチャラなんですけどね。















 
| ちょっとおでかけ: 国内 | 23:04 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |